検索ボックス
 

O脚・X脚

●O脚・X脚

O脚・X脚.pngO脚・X脚.png

O脚は、足の親指と踵を揃えて立った時に、太もも、膝、ふくらはぎ、内くるぶしのどれかが離れている状態です。

X脚は、同じ姿勢で両膝をつけて立った時に、両足のくるぶしが離れてしまう状態です。

脱いだブーツがO脚の形をしていたなんて笑えませんね。

見た目が美しくないだけでなく腰痛・肩こり・膝痛・猫背・全身の歪みまで引き起す可能性がある。

年齢を重ねるにつれ改善しにくいです、早目に対処しましょう。 お子様のO脚は早ければ早いほど改善しやすいです。

☐原因

O脚は脚の骨が曲がっていると思われがちですが、そうではありません。

床に足を真っ直ぐ伸ばして坐ってください。足首を手前に倒してみます。立っているのと同じ状態です。
脛骨(すね)をなぞると分かりやすいです、骨は曲がっていません。

5つの組織の異常あるいはアンバランスが原因です。

•骨盤
•背骨
•足の筋肉
•足の関節
•足の皮膚
生まれた時から2〜3歳ぐらいまではO脚ですが、歩行を始めてしばらくすると、自然に矯正されて、まっすぐなラインの足になるが、筋力が弱かったり、病気、悪い姿勢のせいでO脚になってしまう。

毎日の生活習慣、歩き方・立ち方・坐り方の悪さで足の形が作られている。

・崩れた坐り方

床での横座り・ぺたんこ坐り・体育坐り

椅子で足を組む・浅く腰掛ける・片方の坐骨に体重をかける坐り方

・悪い立ち方

片足重心・足の外側に体重をかける・足をクロスする

☐骨盤と股関節

骨盤の歪みだけでなく、股関節も原因のひとつです。

股関節がずれたり、硬くなると、О脚やX脚の原因になるだけでなく、腰痛にもつながっていきます。



カイロプラクティックは、骨盤・股関節・背骨を良い状態に矯正して、外側についてしまった筋肉をほぐし、内側の筋肉をつけるために抵抗を使ったストレッチ等をします。

O脚の程度により個人差がありますが10回位の施術が必要となるでしょう。

お子様のO脚は改善しやすいです。



こちらのホームページは坐骨神経痛の情報を詳しく説明してあります。
腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック 坐骨神経痛専門院


坐骨神経痛で評判の渋谷・かたリラックス カイロプラクティック。「やっと本当に治せるところを見つけた」と喜んでもらえる口コミ多数の坐骨神経痛専門の整体です。恵比寿駅徒歩3分で大変便利。遠方から来院の多いのが特徴です。
坐骨神経痛・カイロプラクティック・気功歴23年 5万人以上の実績。

◆特に腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方。
お尻から脚にかけての痛みやしびれ、同じ姿勢をしていると腰部が痛い、長時間歩くと腰背部が
痛い、重い荷物を持つと腰にくる、腰が痛くて同じ姿勢で寝ていられない、咳で腰背部痛が増す・・・
坐骨神経の痛みの出方は人様々です。これに思いあたる方、どこの整体やカイロプラクティックに
行ってよいか迷っている方は、是非ご来院下さい。
◆坐骨神経はもちろんの事、腰痛・尾てい骨痛・ギックリ腰・産後の腰痛等、急性・慢性に関わらず、ご相談下さい。
◆出産後の尾骨の痛みで長年悩んでいられるお母さんが大変多いです。
◆お子様方のバレエの上達に妨げになるX脚やO脚の、ご相談も承ります。

■坐骨神経痛専門のカイロプラクティックは、都内でかたリラックスだけです。
23年の経験で5万人の実績による本格的な整体であるカイロプラクティックにより、院長が独自に編み出した検査法で背骨の変位を探し、椎骨1個1個を矯正し、神経系の働き高めることで、体の根本から改善します。

問診・ほぐし・矯正・説明を院長が全ておこなう、決め細やかなカイロプラクティックです。
特に腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方は、ご相談ください。

■ご予約・お問い合わせ
TEL:03-5875-1160 【完全予約制】
営業時間 10:00〜21:00 (最終受付 20:00) 
定休日 水曜日
●HP:http://www.katarelax.jp/
●「渋谷・かたリラックス カイロプラクティック」
http://www.katarelax.jp/
●スマートフォンホームページ
http://www.katarelax.jp/s/

シェアブログ320に投稿

スポンサードリンク


posted by hide at 16:44 | カイロプラクティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身体に関する色々な良い情報をどんどん発信致しますので、

ぜひ、この機会に登録して頂いて、あなたも健康な身体を手に入れて下さい。

その他にもネットで為になる情報も発信致します。

登録は、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓
*メールアドレス
*お名前(姓)

【メルマガ読者のリストが無料で勝手に集まる方法】

「メルマガアフィリをしたいけど、 リストの集め方が分からない…」

私も、このPMSをしるまではそうでした。

リストを集めて良い情報を発信したい。 その様な思いから、始めたのがPMSです。

この PMS を使用することにより、初心者でも 大量のリスト収集ができるという画期的なシステムです。

こちらのシステムに登録してから、 不思議にリストが勝手に集まってきます。

しかも、【2ティア】の仕組みが入っているので、 さらに リストが雪だるま式に集まり続けます。

【Pandemic Marketing System】 (パンデミック・マーケティング・システム)

現在、ネットビジネスで稼いでいる人たちは、膨大な リスト(メールアドレス)を保有しています。

一方、ネットビジネス初心者がお金をかけずに 大量のリストを保有することは、相当大変なことなので 多くの人が挫折して諦めているのが現状です。

Facebook や Twitter、YouTube や LINE など「無料」で良 いモノだからこそ、バイラルで爆発的に広がっています。

同じように「バイラルマーケティング」を取り入れた 完全無料の【Pandemic Marketing System】を ぜひ一度、試してみてください。

登録は不要で、下記から詳細を確認できるので、 ご自身の目で確認してください。

登録は、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓

58706420bb771 感染菌ファイルPDF1.pdf

◆◇◇◇◇◇◆━━━━━━━━━━━━◆◇◇◇◇◇◆

タイトル:聞いて・試して、身体のゆがみ

身体の各部位の痛みや歪み、腰痛・坐骨神経痛・肩こり・O脚

・顔の 歪み・サプリメントその他、身体に関する情報や自分で治せる

治療などを紹介致します。

【読者登録よろしくお願いいたします。】

◆◇◇◇◇◇◆━━━━━━━━━━━━◆◇◇◇◇◇◆

メルマガ購読・解除
聞いて・試して、身体のゆがみ
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!